予算100万円でヨーロッパ新婚旅行をしてきました。
前回の「【新婚旅行】クロアチア・ドブロブニク編②」はこちら。
2024/09/14 新婚旅行9日目
ドブロブニクといえば、ジブリの『魔女の宅急便』や『紅の豚』のモデルの街というイメージの方も多いのでは?
この日は快晴。
みんなが魔女宅のキキちゃんになりきって、よく写真を撮っているスポット『スルジ山』に行ってみました。
スルジ山のビューポイントまでのアクセスは3通り。
①自力で登山
②ロープウェイ
③バス+徒歩
私たちは行きはロープウェイを使い、帰りは自力で下山しました。
スルジ山ロープウェイの片道料金は15€(2024/09時点)。
片道の所要時間は約4分なので、あっという間に着きます。

上には展望台とレストラン、ちょっとしたお土産屋さんがありました。
夜景の時間帯にきてレストランで食事するのも良さそう。
朝ごはんをここで食べようと思ったのですが、ベンチやテーブルなどの休憩スペースはなかったので立ち食い(笑)
帰りは頑張って自力で旧市街まで歩きます
歩くとロープウェイとはまた違った景色がみれて良かったです。
ロープウェイの電線が見えないので、登山道からの方がきれいに写真撮れるかも。

下山後はたくさん歩いたのでご褒美ジェラート。
ここのジェラート屋さん、実は前日にも行っていてお気に入り。
特にピスタチオがおすすめ。
コーヒーならここ。
ドブロブニクパスがあるので、もう1か所観光します。
超人気ドラマGame of Thrones(ゲーム・オブ・スローンズ)の聖地!

大砲がおいてありました。
視界を遮るものはなく、一面に海がみえるので撃ちやすそう。

ロブリイェナッツ要塞からみえる旧市街も美しいです。

Game of Thronesファンと思われる人たちが、ロブリイェナッツ要塞の下にある入り江で写真を撮ってました。こんなにキラキラした海をみるのは初めてかも。

お昼ご飯は旧市街にもどり、ケバブをテイクアウト。
港のベンチに座って海を見ながら食べました。

ドブロブニクでもうちょっとゆっくりしたかったのですが、この後はイタリアのミラノに向かうためドブロブニク空港に移動です。
新婚旅行の続きのお話はまた後日公開予定です。
最後まで読んでくださりありがとうございます。
\ぜひ読者登録おまちしております/
\ランキング応援ぽちっとお願いします/
\PR まだ観たことない人はみてほしい! /
